アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

雑草を使った遊び〈幼少期〉

みなさんは、四つ葉のクローバーを見つけられますか?

私は見つける自信があります(^^)♪

 

最近は車の移動が多くなったので、見つける機会が減ってしまいましたが、久しぶりに見つけることができました!

 

f:id:HOSHiIMO:20200707122509j:image

 

子供の頃、よく図書館に連れて行ってもらったのですが、図書館の敷地内に芝生の公園のようなものがあって、そこで母親とずーっと四つ葉探しをするという遊び(?)をしていました(笑)

 

見つける自信があると書きましたが、正確には、

それだけの広さと時間をかけて探せば見つかるでしょ、と突っ込まれるくらい、黙々と探していました(笑)

 

これは1つの成功体験と言えるかもしれないですね。

「四つ葉のクローバーなんて見つからない。」

と思う人は多いと思いますが、

「自分は見つけるのが得意だ!」

と思って探し続ける。

→実際に見つかる→やっぱり自分は得意なんだと自信がつく。

 

この流れを大人になった今の生活に生かせるといいなー、なんて、ブログを書きながら思いました。

 

あ、それから、見つけたクローバーは辞書に挟んで保管してました!

それも思い出です(^^)

 

ぜひ皆さんも、クローバー探しに没頭してみてはいかがですか?