アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

15年振り?の海釣り

たしか、中学生までは親に連れられて

海へ釣りに行っていました。

父親の1番の趣味が海釣りで、海まで片道3時間ほどかかるのに夏なんかは毎週行ってる時もありました。

 

そんな訳で、一応釣りは経験していたのですが、

いつも準備や片付けは父がやっていたので

自分も釣りをやってみよう!

…とは思ったものの、自分で準備〜片付け&料理まで出来るのか不安でした。

 

それでも昔のように釣りをしたい気持ちが大きかったので、実家に帰った時に父から道具一式をもらい、使い方を教えてもらい、行きたい日が決まったらどの時間帯に行くのがいいかメールで相談し(笑)

 

そんなこんなで準備して

前日:21時半就寝

当日:3時半起床

初めて行く港で5時半から釣りを開始しました。

 

2時間ほどサビキ釣りというのをやって、

釣果は6匹(数え方は尾?)

サバ×2

コノシロ×2

ボラ×2

でした。

f:id:HOSHiIMO:20200907123400j:image

 

ボラは釣り人の中では釣っても嬉しくない魚、というイメージでしたが、調べたらお刺身で食べられるとの事だったので、持ち帰って食べてみることにしました。

 

そもそも魚を捌くのもほぼ経験が無くて出来るか不安でしたが、そこも含めて出来るようになりたいと思っていたので、YouTubeで捌き方を見つつやってみました。

 

結果としては、初めて行って6匹釣れて、全て美味しく食べることが出来たので楽しめました!

また行って釣って食べてを

繰り返したいと思います(^^)