アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

"Hello"すら書けないアラサーがTOEICを受けた結果…

ハローすら書けないアラサーとは、

私のことです。。( ̄▽ ̄;)

 

2019年7月の出来事ですが、

小学3年生の甥っ子と遊んでいた時の事…

私がカードに「Hello」と書いて渡したつもりが

「Hallo」となっていて甥っ子に指摘されたんです。

しかも「ドイツ語だったら間違いじゃないよ(^^)」

というフォロー付きで。。。

(※甥っ子は帰国子女です)

 

確かに私は英語が苦手で、全然勉強は出来ないことは十分承知しているつもりでしたが、さすがに"Hello"すら書けないとは思っていなかったのでショックを受けました。

そして、このままではいけない、英語を少しは身につけなければ!と思いTOEICを受けようという考えに至りました。

 

でもせっかく受けるなら、少しは勉強しなきゃいけないと思い2ヶ月くらいはTOEICによく出る単語集を読んだり、TOEICはどんな問題形式なのか、というのを独学で勉強しました。

 

そして2019年12月に受けたTOEICの結果は…

 

310点でした。

 

f:id:HOSHiIMO:20200924072953j:image

 

これが、高卒(偏差値37)、現在アラサーの

実力です(ー ー;)

 

でも考えようによっては、勉強すればその分伸びるしかない!ということ。

 

ぶっちゃけ高校の英語は中学の復習しかしない授業だったし、正直be動詞の使い方すら自信無いレベルです。。

なので中学英語…というかbe動詞から勉強し直します!

 

がんばるぞー!!!!