アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

貼らないタイプのホッカイロを貼って使う方法

 

今日は生理でお腹、腰、脚が痛くて…

 

そんな時、ホッカイロをお腹や腰に貼って温めると痛みが和らぎます。

最近は夏でも、ツライ時は貼るようにしてます。

 

オススメなのは、「ミニサイズの貼るホッカイロ」を生理用に用意しておくと便利です。

ナプキンを入れているポーチに一緒に入れておけるし、夏に貼っても暑過ぎて困るってことが多分少ないし、仕事中の服でもうまく貼れたら目立たないし、ピンポイントで温めてくれる感じがしていいです!!

 

 

なんですが、今日のお風呂あがりにパジャマに貼ろうとした時…

私は目が悪いんですが、眼鏡をかけずにホッカイロを貼ろうとして袋を開けたら、貼らないタイプを開けてしまったんです。。

さて、どうしたものか。

開けてしまったからには捨てるのは勿体ないし、どうにかして使えないかな〜と考えて、

ポケットに入れたらどうだろう→いや、片方の太ももだけ温めてもな〜(-。-;

やっぱりお腹に貼りたいな〜…

 

………ハッ∑(゚Д゚)

 

ガムテープで貼り付けてしまおう!笑

 

布ガムテープだと粘着力が強くて服がかわいそうだから、紙ガムテープなら丁度いいんじゃないか、という事でガムテープをホッカイロの両端に貼ってお腹の上で固定しました。

 

とても人には見せられませんが、貼らないタイプのホッカイロが余っていて困ってる方は是非試してみて下さい(笑)

 

ちなみに旦那にはめちゃくちゃ笑われましたw

 

でもお腹の痛みは和らぎました〜(^^)

 

みなさんも是非!