アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

英語勉強始めます!(再始動)

以前、英語をやらねば!とブログに書いたのが

2020年9月8日でした。

 

気付いたら5ヶ月も経ってました…

 

いや、心の中では

"英語やらなきゃ"

って引きずってたんですが、

なかなか始めるのに重い腰が上がらなかったです。

 

ですが今年(2021年)2月から、

まずは3ヶ月を目標に勉強する事にしました!

 

BOOKOFFで自分に合いそうな勉強法の本を

なんと「110円」で買ってきました!!

 

f:id:HOSHiIMO:20210208124526j:image
f:id:HOSHiIMO:20210208124523j:image

 

これは、よくCMとか通販とかで聞く

とにかくCDを聞くだけ!って感じの内容です。

 

物語(星の王子様)がCDに収録されていて

毎日欠かさず、3ヶ月聞くというもの。

(3ヶ月の中でもステップ1〜4があります)

それによって耳が英語に慣れるらしい。

そんな勉強法は怪しいと思う方も多いと思いますが、とにかく英語恐怖症な私にはハードルをいかに下げるかが大事でして…

本当に英語には1ミリも触れたくないと思うほど嫌(苦手意識)なんですよ。

 

本の内容通りに、とにかく従って3ヶ月続ければ少しは英語に対する気持ちが変わる事を祈って、私なりに取り組んでいきます。

 

ちょこちょこ心境の変化をブログに綴っていけたらいいなと思ってます(^^)

 

まずは2週間、ステップ1

テキストを見ずにただCDを1回通して聞くだけ。

7日目が終わったので、次のブログで感想書いていきたいと思います。