アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

ウマ娘プリティーダービー始めました

私の周りでウマ娘を知っている人がいないので、

世間で盛り上がっているはずのウマ娘の人気を

実感できずにいる今日この頃…

 

最近ゲームはやらないようにしていましたが、

事前登録をして楽しみにしていた

ウマ娘スマホゲームが開始されたので

ゲーム解禁日からしっかり始めました!笑

 

今までゲームは"パズル系" or "音ゲー"

が好きだったのですが、

ウマ娘無課金でもやり込み要素盛り沢山で

ぶっちゃけ社会人には時間が足りなさ過ぎる‼︎‼︎

楽しすぎて逆に鬼畜だ…( ;  ; )

育成ゲームは初めてやりますが、

時間が無い中、少しずつ進めています。

 

何をするにも頭を使うゲームですね。

 

競馬は全く知らなかったので、色々勉強しながら沼にハマっていく感じです。

 

f:id:HOSHiIMO:20210418003805j:imagef:id:HOSHiIMO:20210418003819j:image

(ゴルシ、マヤノトップガンを育てた時のメモw)

 

スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ

取得スキル

などなど、先のレースを考えながら戦略を自分なりに立てて育てた結果、うまくいったりダメだったり。。

私は思い通りに育成出来なかったら、すぐに同じウマ娘を戦略を変えて育て始めます。

なので、まだ殿堂入りウマ娘は10人くらいしか居ない状態です(汗)

サークル内でもランクが下の方で、全然周りに追いつけないですが、自分としては楽しいし、時間が無いのは仕方ないので、少しずつ無理せず楽しもうと思ってます。