アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

今日の出来た事

今日は、赤ちゃんの頃から便秘の自分の身体が異常なのか、消化器官系の病院で診察してもらいました。

 

生まれてからほぼずっと便秘なので、

病院に行くという発想が無かったんですが、

薬に頼りきりなのも嫌だな…

と思うようになったので診察してもらいました。

 

診察では、先生に今までの症状を伝えて、

腸のレントゲンを撮ってもらいました。

それによると、腸の位置が下がっていることで

腸の動きが悪くなる事が1番の原因のようでした。

でも腸の位置はどうしようもないとの事で…。

 

なんともスッキリしない診察に感じましたが、

最近、便秘改善について調べて色々試しているのが効いているので、

自分の身体に合うことをこれからも探して試して継続して

って形で便秘に向き合っていきたいと思います!

 

 

今日の出来たこと振り返り。

①病院に行った

②食器洗いをした

③本を読んだ

 

おやすみなさい。