アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

今日の出来たこと

 

今日はお昼過ぎに起きて生活リズムが狂ってしまいましたが、そんな日でも出来たこと3つはあると思うので、思い出しながら書いてみます。

 

 

①手作り味噌を樽からタッパーに移した

(樽に何キロか手作り味噌を作ってあるのですが、

使いやすいようにタッパーに移して

使う分は冷蔵庫に入れているのです。)

 

②洗濯物を干した

 

③運動をした

 

 

そして今日はガンダムシリーズの「鉄血のオルフェンズ」22〜25話を観ました。

この作品は世界の紛争や差別について考えるのに

とてもいい作品だと思いました。

今の日本は戦争が無いし、若者は政治に興味を持たない人が多いと思いますが、

これからの日本や地球の事を考えると

政治家の意見を聞いて、自分はどの人の意見に賛成出来るのか、

当選した人は公約とおりの行動をとって導いてくれているのか、

その人を選んだ自分にも責任があるんだ

などを考えていかなきゃいけない…

なんて思いました。

 

私は世界の貧困について、周りより興味が強い方だと思いますが、自分の給料では定期的な募金はできず、綺麗事を言うだけの存在ですが、

鉄血のオルフェンズを観た影響で今日は少しだけ募金をしました。

いつか、もっと貧困について考えたり行動できるようになりたいと思っています。

今は自分の生活だけでも赤字なので、まずはその立て直しを頑張ります。