アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感を高める習慣

少しずつ、自分を認められる事が出来てきた気がします。 それには行動が必要ですが、 些細なことから始めるのがいいのかもしれません。 今日できたこと。 ①英語の勉強をした ②お弁当をレンジで温めて食べた ③職場で雑談をした そんな事って思う人もいるかも…

自分で自分を褒める

今日も自己肯定感を高める習慣の 出来た事3選を書き出してみます。 ①英語の勉強をした ②ずっと観たかったアニメを観た ③運動した 明日も平穏に過ごせますように… おやすみなさい。

自分で自分を褒める

今日は多分、便秘が原因で イライラしがちでした。。 でも、最近は便秘改善に取り組んでいるので、 少しずつ自分に合う方法を見つけていけたらいいじゃん! と思うようにします!! 今日も自己肯定感を高める習慣の できた事3つ、振り返っていきます。 ①朝起…

自分で自分を褒める

自己肯定感を高めるための 寝る前の今日できた事3選を振り返ります。 ①便秘改善の為の食材を食べて、腸揉みマッサージをした ②職場で自分から会話を始めた ③1日を通して、心穏やかに過ごせた 緊張、ストレスで呼吸が浅くなって 苦しい状態になりがちな私です…

自分で自分を褒める

自己肯定感を高める習慣の 寝る前の今日できたこと3選を振り返り。 ①月曜日から5:30起きが出来た! ②筋トレをした ③メールを手早く返信した 少しずつ元気を取り戻し中です。 元気だった時の自分がどんな振舞い、言動、考えだったのか忘れてしまって、 自分を…

寝る前に自分を褒める

今日も自己肯定感を高める習慣として 自分なりにできた事3選を挙げていきます。 ①朝、布団でダラダラせずに起きた ②平日用の作り置き料理をした ③午前中に化粧を済ませた

ウマ娘のリアルガチャ引いてきました!

地元のドラッグストアに立ち寄ったら、 なんとウマ娘のガチャガチャを発見!! 田舎なのに出会えるなんて!!! どの子が出ても嬉しいな〜 と思って「1回だけ」と自分に言い聞かせて 回したら… スペちゃんが出ました♪ リアルでガチャを回せるって楽しい〜♪ …

自分を褒める習慣

自己肯定感を高める習慣、継続中です。 今日できた事3選 ①呑んだ次の日だったけど午前中に起きた ②見よう見ようと思って放置していた作品(アニメ)を見た ③夕飯を作った

自己肯定感を高める習慣(継続中)

今日の出来たこと3選 ①読もうと思っていた本を読んだ ②筋トレをした ③夕飯を作った 今度は将来の目標に向けてのスケジュールを考えたりしたいな〜と思っています。

自分なんて…と考えがちな人へ。自己肯定感を高める習慣

自分を褒める。 そのハードルを下げる。 今日、私の出来た事3選。 ①朝起きた ②職場で普段話さない人に話しかけた ③お風呂に入った(毎日入ってるけど、毎日面倒だと思ってしまうので、ちゃんとお風呂に入った自分を褒めてあげたい笑)

自己肯定感を高める習慣

自分なんて…って思いがちな人は ぜひ寝る前に今日の自分を褒めてみてほしいです。 少しずつプラスの気持ちで過ごせる時間が増える感覚があります。 おすすめです。 私の今日できたこと3選。 ①朝起きて散歩した ②定時ですぐ帰宅した ③帰宅後に運動した

自己肯定感を高める習慣

今日も出来た事を3つ。 ①余裕をもって起きられた ②ゴミをまとめた ③日中、平常心でいる意識で過ごした

自己肯定感を高める習慣

昨日に引き続き、ちょっと気分が乗らない状態が続いています… でも、そんな状態になることは今後もあると思うので、観察して今後上手にマイナスな気持ちと付き合っていく為の材料にしていこうと思います。 どうやったら自分はこの状態から抜け出せるのか。 …

自己肯定感を高める習慣

今日はお昼過ぎから、少し気分が落ち気味で、 深呼吸してみたり コーヒーを飲んでみたり チョコを食べたり 気持ちを落ち着かせようと思ったけどうまくいきませんでした。 でも、今日もできたことを3つ。 寝る前にプラスの言葉で終わりにします。 ①朝の散歩中…

自己肯定感を高める習慣

今日のできたこと3選。 ①5:30に起きた ②運動を3日間継続した ③洗濯物を干した ☆--------☆--------☆--------☆--------☆ もっと自信を持てるようになりたいな

自己肯定感を高める習慣

今日のできた事3選。 ①5:30に起きた ②朝、15分の散歩をした ③帰宅後に運動した

自分で自分を褒める!

自己肯定感を高める習慣。 今日できた事3選。 ①運動をした ②洗濯物を干した ③英語の勉強をした

自己否定をやめて、自己肯定感を高める習慣

今日の自分を褒める3選。 ①スヌーズ機能を使わずに起きられた ②人と会話をして、好きな本を紹介できた ③食器洗いをした

自己肯定感を高める習慣

『自分で自分を褒める』って、馬鹿馬鹿しいと思ったことが以前にありますが、 心が病み過ぎていたせいか、 寝る前に褒めるというタイミングが自分に合っていたのか、 褒め始めて数日で心境の変化を感じています。 今までは幸せを感じられる人って、 考え無し…

自己肯定感を高める習慣

寝る前に今日の自分を褒める3選。 ①午前中だけでメインの仕事を終わらせた。 ②心穏やかに過ごす意識で行動した。 ③気になったフレーバーコーヒーについて調べた。

自己肯定感を高める習慣(2021/7/6)

今日できたこと3つ。 自分を自分で褒めることを毎日寝る前に行うといいそうなので、続けてみようと思います。 ①腹式呼吸を意識して行った ②定時ですぐに帰宅した ③早めに布団に入った