アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来たこと

自己肯定感を高める為に続けている、 今日の自分がやった事を振り返る習慣が だいぶ身に付いてきたような気がします。 今日の出来たこと。 ①趣味サイト開設の準備を進めた ②台所の掃除をした ③腸活をした(野菜スープ、甘酒、ヨーグルト、納豆、キムチを食べ…

運動音痴のアラサーが『ダンスレッスン』を始めて1年経過した感想

私は子供の頃から運動音痴で、 運動会のかけっことか個人競技なら自分の評価は自分だけのものだからまだいいんですが、 バレーとかバスケとか、授業で必ずやらなきゃいけない 団体競技スポーツは周りの足を引っ張ってしまうので いつも憂鬱でした。。 中学の…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/31

本日も無理ガチャを引きました。 ヒシアマゾン(R)でした。 それから、いつ貰ったのか分からない サポカチケットがあったので、 どのタイミングで使おうか悩み中ですw

旦那がうつになって思うこと#1

私の旦那は、結婚して2ヶ月後に 鬱で半年間の休職をしました。 勤めていた会社に席を置いたままお休みをさせてもらったんです。 原因は、『仕事量の多さ、上司のやり方と合わない』ことのようでした。 お休みしている間に、復帰後の職場を変えてもらえる事が…

今日の出来たこと

今日はコロナワクチン2回目の接種を受けた翌日で、 朝から体調悪くて大変でした。 昨晩、風邪薬を飲んで寝ましたが 起きた時に熱が37.8℃くらいで、だるさと関節痛と頭痛が辛かったです。 総合風邪薬を寝る前に飲んだのですが、 とにかく頭痛が辛かったので普…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/30(2回目)

今日はお昼にアップロードがきて サポカガチャをもう一度出来るみたいです! その結果 マーベラスサンデー(R)が出ました!

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/30

今日のサポカ無料ガチャは メイショウドトウ(R)です。 育成キャラとして持っていないので、 私の中では謎に包まれたキャラです。。

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/29

今日のサポカガチャは マチカネフクキタル(R)です!!! 昨日のウマ娘ライブで 最高に可愛かったフクキタルのカードが来てくれて めっちゃ嬉しいです!!

今日の出来た事

今日はコロナワクチン2回目の接種をしました。 1回目に腕が上がらないほど痛いのが2日続いた話を病院の先生に聞かれたので伝えたところ、 "2回目は更に重く副反応が出るかもしれないから覚悟してね" と言われました。 午前中に打って、 夕方から肩が重くなっ…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/28

今日はウマ娘3rdライブでしたね! 配信で観たんですが、 2曲に1回以上のペースで泣いて観てました( ; ; ) どの声優さんも素敵で、 改めてキャラを好きになったし、 声優さんも応援したくなりました!!! 今日のガチャ結果は ユキノビジン(R)でした。 明日…

今日の出来たこと振り返り

①朝起きた ②仕事へ行った ③なかなか進められなかったゲームをやった 今日はこれで精一杯です。。 おやすみなさい。

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/27

今日のサポカ無料ガチャは… イクノディクタス(SR)でした!!! 1回ガチャでSR出てくれるの嬉しいです! このサポカ絵、ツインターボを「ガシッ」と捕まえていて可愛いですよね。 明日、明後日のライブはお家で視聴予定なんですが カノープスは2日目だったと…

スシローのスイーツ(あなどれません!)

私はアラサーですが、子供の頃って 回転寿司が少しずつ世の中に浸透していくところ だったような気がします。 (田舎だったからお店ができるの遅かったかもしれないけど…) そして、ここ15年くらいで回転寿司のラインナップが充実したと言うか、 昔の海鮮モノ…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/26

本日の無料サポカガチャの結果は セイウンスカイ(R)でした。 そして今日からレオ杯のラウンド2ですね。 私は当然のようにBグループなんですが、 勝てるかどうかは、当たった人の強さ次第ですよね(汗) イベント用にデバフ盛ったキャラ育成とか、 そんなレベル…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/25

今日のサポカ無料ガチャの結果です。 確変は起きず、 トーセンジョーダン(R)でした。 でも初めて手に入れたカードなので嬉しいです! それから、ハーフアニバーサリーの情報が多くて整理できていなくて… 9/29の11:59までにログインすると3,000個ジュエルが貰…

今日の出来た事

色々やりたい事があるはずなのに、 時間がある時にやり出さないのって 何ででしょうね… まだ自分の短所に気持ちが引きずられる事はありますが、 それを乗り越えるために自己肯定感を高めようと努力している最中なので、 うまくいく日・落ち込む日があるのは…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/24

今日から無料ガチャはサポカなんですね。 美しいゴールドシチーが来ました! Rだけどw それから、9/29の11:59までにログインすると ジュエル3,000個もらえますよ! まだ貯める予定なのですぐには使わないですけど、 10連できる数を配ってくれるのは嬉しいで…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/23

今日の無料ガチャ結果は ノーマル扉+たづなさん 最初から金ゲートで ゴールドシップでした! 書いていて思ったんですが、 10連ではなくて1回ガチャで 理事長が来ることってあるんでしょうか?? そんな確率、自分では想像できなくて…笑 ジュエル消費してガ…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/22

今日も1回ガチャ無料を回しました。 ノーマル扉+たづなさんで 最初から金ゲートだったかな? そして2日連続のエアグルーヴさんでした。

今日の出来たこと(快便で幸せ)

今朝は、昨日の寝る時間が少し遅かったので 予定していた時間に起きられず、 朝のお散歩もしませんでした。 最近、便秘対策で色々とやっているのですが、 便秘薬を少しずつ減らしていて 昨日は挑戦として薬を飲まないでみました。 薬を飲んでいると、ここ最…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/21

ここ数日、育成が進んでいませんが、 ログインボーナス貰ったり デイリーレースをやったり 最低限の事だけは済ませています(^◇^;) そのひとつである、無料ガチャ結果です。 ノーマル扉+たづなさん 灰ゲート→金ゲートに変化して エアグルーヴさんお迎えです…

今日の出来た事

明日が休みだと思うと、気持ちの制御が出来ずに平日より寝るのが遅くなってしまって良くないですね… 今日の出来た事を振り返って 急いで寝ます! ①運動をした ②朝、散歩をした ③図書館と本屋で好きな本を借りてきた おやすみなさい。

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/20

本日の無料1回ガチャやりました。 ノーマル扉+たづなさん 久しぶりにハルウララを見たな〜 って思ったんですが、 最近ガチャ回してなかったんだから当然ですよね(^_^;) 今は1万ジュエルまで貯めました。 私はナリタタイシンを狙いたいので、 3万まで貯めたい…

今日の出来た事

今日の気持ちは、 なんだか"ふわふわ"していました。 人と話をしたいのに、話しかけるタイミングを見つけられずに消化不良を起こしてるような感じです。 最近そういう事が多いのが悩みです… 話が得意ではないんですが、 黙っているのも嫌で、周りの人ともっ…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/19

本日の無料ガチャの結果です。 星1だって、どの子もみんな可愛いですよね。 全員星5にしてあげたいけど、 いつになるだろう…というペースです(汗)

今日の出来た事

連休明けでお仕事ツライのは今日も引き続き辛かったです(^◇^;) 眠くて眠くて、フリスク、アメ、チョコを食べて 何度もお茶を飲んで、乗り切りました。。 さて、今日も出来た事の振り返りです。 ①筋トレをした(片足スクワット) ②朝、散歩をした ③職場で自分か…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】8/18

今日も1日1回の無料ガチャを引きました。 結果は、 ノーマル扉、たづなさん→金ゲート 星2のダイワスカーレットでした。 最初から金ゲートだったので、ちょっとテンション上がりました(笑) 虹に変わらないかな!?って少し期待しちゃう自分がいました(^◇^;)

今日の出来たこと

連休明けのお仕事は眠くなりました(^_^;) 眠気やアクビを我慢していると『頭痛』になる気がするんですが、私だけでしょうか?? そんな1日ですが、今日も出来た事を振り返ってみます。 ①5:30に起きて散歩をした ②声をかけづらい人に話しかけた (タイミングを…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】

昨日から、ハーフアニバーサリーイベント? が始まりましたね。 毎日ジュエルが貰えるので、最近ログインしない日もありましたが、少しでも石が貰えるならログインします(笑) そして毎日「1回」ガチャが回せるということで 昨日の結果は星1の子でした。 ぶっ…

今日の出来たこと

①運動をした ②甥っ子と遊んだ ③会話を自分から振った