アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

ウマ娘【ガチャ結果】4/28,4/29

この所、仕事が忙しくてウマ娘の育成が出来ていないです… ログインボーナスすら忘れてしまう日があるほど疲れています( ; ; ) ですが、GW(ゴルシウィーク)という事で、 ログボはしっかり貰わなきゃ!と思い、 ガチャも回してみたので結果報告です。 まずは…

コロナワクチン3回目の症状(2022.3.13)

30代(女)です。 今日は午前中に3回目の コロナワクチン接種を受けてきました。 1〜3回の全て、ファイザー製です。 打った1時間後くらいは、 ワクチンを打ってもらった所だけが 少し痛かったです。 午後は肩が痛くなってきましたが、 熱は全然なくて、腕もま…

ウマ娘【ガチャ結果】3/5

今日も、無料10連ガチャ+α 引いちゃいました! SRアドマイヤベガ が今後の育成で使える(最強?)カードらしいですね! しかも完凸させないと意味が無いと聞いて… 沢山引くべきか悩んでる所です。。 とりあえず、無料ガチャ結果は… 新カードのSR サクラバクシ…

ウマ娘【ガチャ結果】3/4

ピックアップのガチャが更新される度に 欲しくなってちょこちょこ引いてる 今日この頃です。 ウマ娘1周年記念で、10連ガチャ無料は 本当にありがたいですよね!!! ということで、本日のガチャ結果です↓ やったー!!! バレンタインのピックアップで取れな…

ウマ娘(久しぶりに育成楽しんでます)

最近、忙しさもあって1ヶ月近く ウマ娘の育成から離れていました… ですが、今回のチャンピオンズミーティング 『サジタリウス杯』では ・ゴールドシップ ・ナイスネイチャ を育てて、あとは以前のチャンピオンズミーティングの為に育成した ・マチカネフクキ…

ウマ娘【ガチャ結果】11/29

今日からクリスマスイベントですね。 新オグリキャップのモーション、 可愛すぎですよね!? そして、サポカに私が大好きな ナリタタイシンが新カードで登場して…… どうしようって思いながら とりあえずカードガチャを1回だけ 回してみようって思ったんです…

ウマ娘【ガチャ結果】10/30

なんだか、ウマ娘の新キャラやカードが 当初想像していたより早いスピードで 増えている感じがします…笑 ありがたい事ですね。 でも無課金勢としては追いつかないです。。 でもでも、1100万ダウンロード記念で ジュエルが1500個もらえたので、 数回はガチャ…

今日の出来たこと振り返り

最近、自己肯定感を高める習慣を 後回しにしていました。 また再開して続かせたいと思っています。 今日の出来たこと、振り返ります。 ①病院嫌いだけど、早退して病院に行けた ②英語の勉強をした ③本を読んだ

ウマ娘【ガチャ結果】10/20②

サポカガチャを引いて、 1発でナカヤマフェスタを引いたので 調子に乗って(?)、というか 運がいい日かもしれない! という希望の元、キャラの方も引いてみました。 その結果… 何も起こらず、最低保証の⭐︎2が1人でしたw まぁ、そうですよね。。 またしばらく…

ウマ娘【ガチャ結果】10/20

昨晩は、ぱかチューブで色んな情報が解禁されましたね! 手軽に手に入れられそうな物で言うと お菓子はゲットしたいなーと思いました!! そして、また「新キャラ・サポカ」ガチャが 追加されましたね! キャラの方は上限まで回す覚悟が無いと 回していいん…

メモ帳に目がない。つい集めちゃう。

文房具とか、事務用品全般って 見てて飽きないと思いませんか? アスクルのカタログを1日中 眺めていたいな〜って時々思います。 そんな私は、子供の頃から ついつい可愛いメモ帳を見ると 値段も手頃なこともあって すぐに買ってしまいます。。 そんなに使い…

今日の出来たこと振り返り

姿勢を正す意識をし始めて3日目。 なんだか今日は股関節?腸腰筋?が張っていて 痛くて、骨盤を立てて座るのが少し辛かったです。 でも腰を曲げて座ったら便秘に戻るかもしれないし、 快便になるかの体の実験だと思っているので 効果を実証するまでは辞めた…

今日の出来たこと振り返り

今日も昨日から引き続き、 姿勢を正すように意識して生活しました! 朝から快便でした! それは良かったんですが、 今まで姿勢が悪い生活が長かったので、 綺麗な姿勢で椅子に座り続けるのが疲れてしまいました…泣 でも、姿勢を保つための筋肉が育てば、 ダ…

今日の出来たこと振り返り

最近、便秘解消の方法を模索していて、 自分に合う方法が見つかったと思っていたら 生理で調子が狂ってしまって、 それまでの便秘改善の習慣をやっていても 便秘状態に戻ってしまって苦しい思いをしていました。 なので更に考えを巡らせて、色々調べて 『姿…

今日の出来たこと

最近気分が沈みがちでメンタルコントロールに苦戦しています… 人生って難しいですね。 ラフな感覚で楽しく過ごしたいです。 今日の出来た事、振り返ります。 ①掃除機をかけた ②野菜スープを作った ③ストレッチを沢山やった アラサーなので、体の不調を改善し…

今日の出来たこと

なんだか暑い日がちょいちょい続きますね。 今日の出来たこと振り返ります。 ①体を動かした(有酸素運動1時間) ②魚焼きグリルを洗った ③英語の勉強をした 最近、図書館に行って本を借りるようになったんですが、 子供の頃に図書館に入り浸るほど好きだった感…

ウマ娘【ガチャ結果】10/2

最近、なんだかジュエルの配布が 前と比べると多くなってきた気がします。 私の気のせいでしょうか?? とりあえず、今日1500個の配布があったのと、 最近頑張って貯めていたので ・サポカ10連×2回 ・キャラ10連×1回 回しました!! 自分的にはこれでも奮発…

今日の出来たこと

①朝ご飯の準備をした ②仕事に行った ③シンクの掃除をした 最近、元気が保てないです。 状況を変えたり、考え方を変えるって なかなか難しいですね。 楽しく生きられるように考えていきます。 おやすみなさい。

ウマ娘×アベイル コラボTシャツ!!

コラボ商品の発売が9/26(日)だったんですね(・_・;) 思い出して買いに行った時には ほとんど商品が売り切れていて… 5店舗くらい回ったんですが、 とりあえず テイオー×会長のTシャツをゲットしてきました! 「私がリーダーです」のマフラータオルが 欲しかった…

今日の出来たこと

①英語の勉強をした ②朝、少し余裕を持って起きた ③仕事に行った おやすみなさい。

覚書き(嫌な仕事をプラスに考える)

仕事が合わない、やりたくない。 と思ったけど、 考え方を変えてみる。 嫌だと感じるからこそ、 自分は何に対して嫌悪感を抱くのかが分かる。 そして、 だったら自分が好きな事って何だろう… と考えるキッカケになる。 今の生活から変わってやる! と思うト…

今日の出来たこと

出来た事を振り返って、自分を褒めます。 ①手帳を書いた ②腹筋10分の筋トレをした ③仕事をした おやすみなさい。

ウマ娘(ゲーム)の温泉確率って…

今日は休みだったので、3回育成を完了させました。 このペースであと10回を、9月30日までに 育成完了させないと、期間限定ミッションが クリア出来ないんです。。 学生が、夏休みの宿題を最終日間近に 必死に終わらせようとしてる感覚ですね(^◇^;) 今日はサ…

今日の出来たこと

今日は、久しぶりに朝早くに起きて 海釣りに行ってきました。 小さいサバしか釣れなかったんですが、 サバは引きが力強いので楽しめました。 今度はアジを釣りたいです。 秋なのでキスを釣って天ぷらにもしたいですね。 今日の出来た事、振り返ります。 ①釣…

【ウマ娘】久しぶりのガチャ結果…!!!

4ヶ月ぶり?くらいにガチャを回しました! ジュエルを3万個貯めよう!と決めてから、 ずっとガチャを回すのを我慢して、 先日やっと『33,000個』貯まったので 2回までは久しぶりに回してもいいかな… と思って。 しかも、今ピックアップされている【アグネス…

今日の出来た事

寝る前に、今日の振り返りをしていきます。 ①動画編集をした ②スクワットをした ③野菜スープを作った 今日は休みでしたが、ダラダラし過ぎず 充実させられました! おやすみなさい。

今日の出来たこと

今日の振り返りです。 ①5:30に起きて散歩をした ②職場で自分から話しかけた ③お米を研いで炊飯器のセットをした ウマ娘のゲームで、まだ育てていなかった スーパークリークの育成を始めました! 大事大事にしすぎて、育成できてない子が何人かいたんですが、…

今日の出来たこと

寝る前に3つ出来た事を振り返ります。 ①読むのを後回しにしていた漫画を読んだ (シンデレラグレイ4巻、スキップビート47巻) ②運動をした ③便秘解消用の野菜スープを作った 最近は本を読んで、 自分がやりたいと思った事、やった方がいいかな?と心の中で浮か…

今日の出来たこと

出来た事、振り返りです。 ①洗車をした ②調べ物をした ③義理の両親と会話をした おやすみなさい。

今日の出来たこと

雨でジメジメしていますね… 今日は家に完全に引きこもっていました。 今日の出来た事、振り返り。 ①エヴァの完結作を観た ②運動をした ③揚げ物をした おやすみなさい。