アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来たこと

①朝ご飯の準備をした ②仕事に行った ③シンクの掃除をした 最近、元気が保てないです。 状況を変えたり、考え方を変えるって なかなか難しいですね。 楽しく生きられるように考えていきます。 おやすみなさい。

ウマ娘×アベイル コラボTシャツ!!

コラボ商品の発売が9/26(日)だったんですね(・_・;) 思い出して買いに行った時には ほとんど商品が売り切れていて… 5店舗くらい回ったんですが、 とりあえず テイオー×会長のTシャツをゲットしてきました! 「私がリーダーです」のマフラータオルが 欲しかった…

今日の出来たこと

①英語の勉強をした ②朝、少し余裕を持って起きた ③仕事に行った おやすみなさい。

覚書き(嫌な仕事をプラスに考える)

仕事が合わない、やりたくない。 と思ったけど、 考え方を変えてみる。 嫌だと感じるからこそ、 自分は何に対して嫌悪感を抱くのかが分かる。 そして、 だったら自分が好きな事って何だろう… と考えるキッカケになる。 今の生活から変わってやる! と思うト…

今日の出来たこと

出来た事を振り返って、自分を褒めます。 ①手帳を書いた ②腹筋10分の筋トレをした ③仕事をした おやすみなさい。

ウマ娘(ゲーム)の温泉確率って…

今日は休みだったので、3回育成を完了させました。 このペースであと10回を、9月30日までに 育成完了させないと、期間限定ミッションが クリア出来ないんです。。 学生が、夏休みの宿題を最終日間近に 必死に終わらせようとしてる感覚ですね(^◇^;) 今日はサ…

今日の出来たこと

今日は、久しぶりに朝早くに起きて 海釣りに行ってきました。 小さいサバしか釣れなかったんですが、 サバは引きが力強いので楽しめました。 今度はアジを釣りたいです。 秋なのでキスを釣って天ぷらにもしたいですね。 今日の出来た事、振り返ります。 ①釣…

【ウマ娘】久しぶりのガチャ結果…!!!

4ヶ月ぶり?くらいにガチャを回しました! ジュエルを3万個貯めよう!と決めてから、 ずっとガチャを回すのを我慢して、 先日やっと『33,000個』貯まったので 2回までは久しぶりに回してもいいかな… と思って。 しかも、今ピックアップされている【アグネス…

今日の出来た事

寝る前に、今日の振り返りをしていきます。 ①動画編集をした ②スクワットをした ③野菜スープを作った 今日は休みでしたが、ダラダラし過ぎず 充実させられました! おやすみなさい。

今日の出来たこと

今日の振り返りです。 ①5:30に起きて散歩をした ②職場で自分から話しかけた ③お米を研いで炊飯器のセットをした ウマ娘のゲームで、まだ育てていなかった スーパークリークの育成を始めました! 大事大事にしすぎて、育成できてない子が何人かいたんですが、…

今日の出来たこと

寝る前に3つ出来た事を振り返ります。 ①読むのを後回しにしていた漫画を読んだ (シンデレラグレイ4巻、スキップビート47巻) ②運動をした ③便秘解消用の野菜スープを作った 最近は本を読んで、 自分がやりたいと思った事、やった方がいいかな?と心の中で浮か…

今日の出来たこと

出来た事、振り返りです。 ①洗車をした ②調べ物をした ③義理の両親と会話をした おやすみなさい。

今日の出来たこと

雨でジメジメしていますね… 今日は家に完全に引きこもっていました。 今日の出来た事、振り返り。 ①エヴァの完結作を観た ②運動をした ③揚げ物をした おやすみなさい。

今日の出来た事

今日は、赤ちゃんの頃から便秘の自分の身体が異常なのか、消化器官系の病院で診察してもらいました。 生まれてからほぼずっと便秘なので、 病院に行くという発想が無かったんですが、 薬に頼りきりなのも嫌だな… と思うようになったので診察してもらいました…

今日の出来たこと

最近涼しくなってきましたね。 私は秋の空気が好きです。 暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい秋が好きです。 ちょっと物悲しい雰囲気も好きです。 でも、日が短くなってきたことで 冬が近付いている事を感じると、 焦りが生まれてきます(汗) 年末を意識しはじ…

今日の出来たこと

今日の振り返りです。 出来た事 ①朝5分、散歩をした ②英語の勉強をした ③ウマ娘で初めてスマートファルコンの育成を始めた(だいぶ前にゲットしてたのに…) おやすみなさい。

今日の出来たこと、寝る前の3褒め

今日は在宅ワークでした。 通勤時間がいつも片道40分程度なので、 その時間が無くなるのはありがたいです♪ お昼も周りの目を気にせず、ゆったりと過ごせたので コーヒーの焙煎をお昼の休憩時間にやってみたり 有意義に過ごせました!!! 寝る前の今日出来た…

人生初めてのコーヒー焙煎

先日、職場の方から生のコーヒー豆をいただきました! コーヒー好きの方なのですが、 私もコーヒーに興味を持ち始めて 時々コーヒー話を聞いたりしていたら "今度生の豆買うから焙煎してみる?" と言っていただいて、本当に貰ってしまいました! ネットで焙…

今日の出来た事

自己肯定感を高めたい!! 考え方ひとつで変わるなら、楽しく苦しくなく生きたいです。 今日の出来た事振り返ります。 ①本を読んだ ②ブログを書いた ③英語の勉強をした 焦らず、ひとつひとつ、今日は○○が出来たな って事を増やしていきたいです! おやすみな…

腸活で便秘解消〜赤ちゃんの時から便秘だった私が薬に頼らず快便へ〜

私は30年間、便秘で悩んできました。。 親から聞いた話によると、赤ちゃんの時から便秘で 顔を真っ赤にしながら「う〜ん、う〜ん」と出せずにいてかわいそうだったと言われました。 私にとっては常に便秘の状態は当たり前で、 それが困る事だとは思っていな…

今日の出来たこと

ウマ娘のゲームが最近また楽しくなってきました。 アオハル杯が始まって、私でも上手くいけば A育成出来る!! と思っていたのに、やっぱりAまでもっていくのは 難しいですね…(^◇^;) 今日はキングヘイローを目標未達成で沈めてしまいました… URA行けないなん…

今日の出来たこと振り返り

自己肯定感は高まってきたのかな? 最近、変化を感じにくくなっているので、 何か行動を変える時なのかもしれないですね… 今日出来た事 ①仕事を頑張った ②明日のゴミ捨てのためにゴミをまとめた ③台所の排水口の掃除をした おやすみなさい。

今日の出来たこと

ゲームの話になりますが、 今月の目標はウマ娘の限定ミッションの報酬を全てゲットしたいので、 育成を20回終わらせるのが目標です。 まだ終わっていないミッションが多くて、 育成以外に何が必要なのか分かっていない状態ですが、 とにかく育成は進めなきゃ…

今日の出来たこと

自己肯定感を高めるための本で、 また違う本を読んでみたところ、 「○○が出来なかったけど、○○は出来た」 という褒め方よりも 出来た事だけを認識した方が良さそうだったので 意識していきたいと思います! 今日の出来た事、振り返り。 ①運動をした ②英語の…

今日の出来たこと

自己肯定感を高めるための 寝る前に今日の出来た事振り返りを 9月も継続していきます! ①英語の勉強をした ②休みの日だけど、ちゃんとお化粧をした ③食器洗いをした 季節が段々と秋に向かっている感じがしますね。 コロナで自粛生活が続いていると、あまり大…

今日の出来たこと

1日の振り返りをします。 出来た事 ①英語の勉強をした ②借りているBlu-rayを見終えた ③勧められていてずっと読んでいなかった漫画を読んだ(面白かった!) 読んだ漫画というのは、 『ウマ娘シンデレラグレイ』です。 先日のLIVEを観て、オグリキャップに興味…

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】9/2

本日の無料サポカガチャの結果は、 サクラバクシンオー(R)でした。 我が家でバクシンオーは人気ですw バクシン!バクシン!バクシーン♪ って歌いたくなりますよね。 ほんとみんな可愛い。

今日の出来たこと

今日も1日の振り返りをしてから寝ます。 ①魚焼きコンロの拭き掃除をした ②仕事を頑張った ③ちゃんと1日活動した おやすみなさい。

ウマ娘ハーフアニバーサリー【ガチャ結果】9/1

本日のサポカ無料1回ガチャの結果は、 シーキングザパール(R)でした! Rカードでも、持ってないやつだったので ありがたいです!! アオハル杯が始まって、まだシステムの理解を深めつつやってる所ですが、 今まで走っている姿を見られなかった子を サポカ編…