アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

自己肯定感を高める習慣

『自分で自分を褒める』って、馬鹿馬鹿しいと思ったことが以前にありますが、

 

心が病み過ぎていたせいか、

 

寝る前に褒めるというタイミングが自分に合っていたのか、

 

褒め始めて数日で心境の変化を感じています。

 

 

今までは幸せを感じられる人って、

考え無しの能天気か

社会で成功してお金を持った余裕のある人

くらいじゃないかって思ってたんですが(本気で)

 

自分を認めて自己肯定感を高めると

小さな幸せでも、大小関係なく

幸せは幸せ以外の何ものでもないんだな、

って、文章にすると何を当たり前の事言ってるんだと自分でもおかしく感じますが、

自分にも幸せな瞬間を感じられる事に驚いています。

 

----------------

 

【今日の自分褒めポイント】

 ①職場の先輩に感謝を伝えた

 ②トイレに行った

 ③スクワットをやった