アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

運動音痴のアラサーが『ダンスレッスン』を始めて1年経過した感想

 

私は子供の頃から運動音痴で、

運動会のかけっことか個人競技なら自分の評価は自分だけのものだからまだいいんですが、

バレーとかバスケとか、授業で必ずやらなきゃいけない

団体競技スポーツは周りの足を引っ張ってしまうので

いつも憂鬱でした。。

 

中学の部活は、親から"運動部に入りなさい"と言われていましたが

運動部の活発な雰囲気の中、見学に行くのも怖かったし

類は友を呼ぶのか、友人も文化系が多かったので

結局"吹奏楽部"に入って運動しない学生時代を過ごしました。

 

大人になってから思い返すと、運動部に入って

"筋肉をつけておけば良かったなぁ"とか

色々と思うところがあります。。

 

そんな私が、大人になってから『ダンスが出来たらいいなぁ』と思うようになりました(笑)

 

唐突ですよね(笑)

 

私の趣味は、家で本を読んだり寝たり食べたり、

とにかくぐーたら過ごすのが好きなんですが

その中でもYouTubeでアイドル動画を見るのがとにかく好きで…

 

女性アイドルも男性アイドルも両方好きなんですが、

去年の春に『SixTONES』にハマって動画を漁っていたら

なんだかメンバーが踊っているのを観ると

自分も体を動かしたいと思うようになってきて、

地元のダンススクールを探すようになったんです。

 

ですが田舎という事もあって、大人の初心者向けのレッスンをしているスクールが少なくて困ってしまいました。

サークルみたいな集まりも探したんですが、

コミュ障で勇気が出ませんでした。

 

それでも諦められずに検索していたら、

オンラインで教えてもらえるスクールに辿り着きました!

 

・マンツーマンで教えてくれる

・踊りたい曲をリクエスト出来る

・最初に無料レッスンを受けて、合わなかったら契約しなくてOK

 

…など、魅力的な内容でこれしかない!と思ったんですが、

いざ申込もうと思ったら恥ずかしくなってしまって

また悩んでしまいました。。

 

でも、やっぱりSixTONESみたいに

楽しそうに体を動かせるようになりたいし、

無料なのにその体験すら始められなかったら何も出来ないじゃん!

と自分を奮い立たせて、体験レッスンの申込みをしました。

 

申込をしてみると、最初はサポートセンターの人と電話で

・どんなジャンルのダンスを習いたいか

・男性、女性どっちの先生がいいか

・それらを踏まえて、こんな先生が居ますがどうでしょうか?

みたいなやり取りをして、体験レッスン日を決めていきました。

 

私の場合は、

・アイドル系のダンスをやりたい

・女の先生がいい(男の先生だと恥ずかしいからw)

という事を伝えて、明るくて沢山励ましてくれる

素敵な先生を紹介してもらいました!

その先生は、日本の女性アイドルの振付にも関わった事があるとの事で、

裏話というか、振付師としてのポイントを教えてくださって、

運動音痴でダンス初心者の私にはなんて贅沢なんだ!という体験をさせてもらっています。

 

ちなみに、SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」を踊りたいとリクエストして

先生にアレンジしてもらってレッスン受けました!

他にも基礎を教えてもらいながら、

SKE48大声ダイヤモンド

・TWICEのI can't stop me

モーニング娘。のLOVEぺディア

など色々と1年の中で教えてもらっています。

 

私は誰かに見せるわけではなく、

本当に自己満足でやっていますが

練習すればしただけ「もっとこうしよう」というのが出てきて自分の成長を感じて嬉しくなります。

 

なので、運動音痴だったり、大人になってから習うのは恥ずかしいとか、田舎で習うスクールが無いという方には本当におすすめしたいです‼︎

 

↓↓↓スポとも↓↓↓

 

最初は無料レッスンだけ受けてから考えよう!

と思っていた私は1年続いていますが、

やっぱり最初の『申込〜体験レッスン』までが

1番勇気がいると思うんです…

 

でも、どんなに恥ずかしくても、

電話するサポートセンターの人とは顔を合わせないし、

先生も初心者に優しかったり、オンラインだから生活圏内で会う人ではないし、

本当に気軽に・そして最初の勇気だけ出して是非体験してみてください!

 

大人になってから好きな事で汗をかくって

本当に気持ちいいです!