アラサーの思い出話

自分に自信が無い、趣味と呼べるものが無い、そんな自分が嫌だ。そんな想いから、自分の好きな事を見つけて、人に紹介できるようになりたい!と考えてブログを始めました。

今日の出来たこと(快便で幸せ)

 

今朝は、昨日の寝る時間が少し遅かったので

予定していた時間に起きられず、

朝のお散歩もしませんでした。

 

最近、便秘対策で色々とやっているのですが、

便秘薬を少しずつ減らしていて

昨日は挑戦として薬を飲まないでみました。

 

薬を飲んでいると、ここ最近は

朝コーヒーを飲むことで刺激があるみたいで

トイレに行くのですが、

今日は起きる時間も遅いし平日のルーティンが

出来ていないしで、さっそく便秘復活かな

と思って1日お腹が妊娠したのかってくらい

パンパンに張った状態で苦しく過ごしました。。

 

また薬を飲むか、、と諦めていたんですが、

夕飯を食べてから一気に腸の活動を感じて

5回くらいトイレに行くことになりました!笑

 

何が効いたのか自分でも分かりませんが、

色々と腸にいいとされている事をやった

全てに意味があるんじゃないかと考えています。

 

【最近の腸活】

①朝起きたらコップ1杯の水を飲む

②5:30に起きて15分くらいの散歩をする

③朝食を箸でかっこまないようにスプーンで食べる

 &お味噌汁にオリーブオイルを入れる

④朝食後にブラックコーヒー(ホット)を飲む

⑤日中こまめに水分を摂る(1リットル以上)

⑥意識してトイレに行く回数を増やす

⑦気が向いたら便秘に効くと言われている筋トレやストレッチをする

⑧夕食に特製野菜スープを食べる

⑨ヨーグルト+梅ジャム+きな粉を食べる

⑩腸揉みをする

 

だいたいこんな感じです。

食事はもう少し細かい気遣いもしていますが、

赤ちゃんの時からの便秘が少しずつ良くなっている気がして嬉しいです!

 

 

最後に今日の出来た事。

①筋トレをした

②洗濯物を畳んだ

③英語の勉強をした

 

今日も寝るのが遅くなってしまいました…

おやすみなさい。